3ヶ月で15kg減ダイエット経験者だから言えるリバウンドしないで無理なく痩せる方法とは?

3ヶ月で15kgのダイエットを実行した経験者だから言えるリバウンドなど失敗しないで痩せる方法について

もっとすっきり生酵素でダイエットサポート、せっかく落ちた体重をリバウンドさせない

私は40代女性です。
30歳の時に3ヶ月で15kg減のダイエットをした経験がありそれ以来多少の体重の増減はあるものの何とか思うような体重を保てています。
ただし今に至るまでリバウンドもしましたし体重維持のため色んな手法を試してきました。

たくさんの人がダイエットしてはリバウンドを繰り返して苦しい思いをしているのではないかと思います。
いろんなダイエット法や考え方(理論)、サプリメントが出ては消え出ては消えしてきて本当に取り組むべきものを見つけるのは大変ですね。

痩せようとすれば単純に言えば食事と運動のバランスやコントロール、痩せやすい体質作りをすれば済むことですが中々難しいことだと思います。
運動一つとっても運動強度や内容、運動するタイミングなどによっても結果は変わってきます。運動すれば活性酸素も発生するので抗酸化対策も重要でしょう。
また脂肪を燃やす安くするための食事(糖質や脂質の摂り方、タンパク質の補給など)もコントロールしないといけません。

簡単なウォーキングなどの有酸素運動で痩せようとすれば長期間続けなければいけませんが精神的に挫折しかねませんね。

最近になって糖質制限とか肉食ダイエットなど糖質摂取をコントロールするようなダイエット法なども出てきましたが、ダイエットは体重を落とすことが目的ではなく落ちた体重を維持することが大切なのです。

そういった経験をもとにせっかく落ちた体重をリバウンドさせないで維持させていく方法をお伝えしていきたいと思います。

まず当時私が行ったダイエット法ですが、正直おすすめできない内容でした。
もともとやせ形だった私が社会人になってからの約10年間、ストレスや不規則な生活で当時70kgにまで体重が増えていました。

健康診断でも数値が良くなかったのでダイエットを考えました。
まずは始めたのがウォーキング。加えて早く結果を出したくて食事制限も。
最初はなかなか体重も落ちませんでしたが消費カロリーの方が大きくなっていったのでしょう、2週間もするとスルスルと体重が落ち始めました。
面白くなってきたのでウォーキングの距離を伸ばしさらに食事制限を強化しました。

2ヶ月目から劇的に体重が落ち始めました。
毎日のウォーキングや食事制限によって、私の体質はいわゆる「ケトン体質」になっていたのでしょう。
ケトン体質とは体を動かすエネルギーが糖質から体脂肪を分解したケトン体に変わるちいうことですが、このことによって空腹感などをあまり感じなくなってきて食事制限も辛くなくなって、みるみる体重も落ちて来て2ヶ月経ったころには12kgくらいおちていました。

そしてこの状態を続けた結果3ヶ月経ったころには15kg減となっていました。

しかし急激に落とした体重は体に相当な負担になっていて、ふらふらして頭がボーっとするなどの弊害が出たのでダイエットを休止して少し普通の食事に戻したところ
なんと1週間で10kgも戻ってしまいました。

その教訓から少し内容を見直して、カロリー制限ではなく糖質制限に変更(タンパク質はしっかり摂る)、筋トレも組み合わせて緩やかに戻したところ6ヶ月でリバウンドを解消しました。
10年前から糖質制限によるダイエット法はあってアメリカではもっと古くから存在しています。
当時「シュガーバスター」という書籍もあって参考にしました。

それ以降は緩やかに出来る範囲で歩いたり、バランスよい食事に気を使うと同時に糖質の吸収を穏やかにするギムネマやサラシアなどのサプリメントを活用して体重を維持してきました。

長年のダイエット経験から言えることは、運動やエネルギー収支などの他痩せにくい体質を作らなければいけないということでした。
摂取するエネルギーが少なければ体はそれを貯め込もうとしますしエネルギーを使わない太りやすい体質に変わります。
これではいけません。

今私が摂り入れているのは糖質制限(特に夜は気を付ける)や血糖値のを上げないようにするサプリメントやお茶などの飲料を利用しています。
そして最近取り入れたのが「もっとすっきり生酵素」です。

酵素(特に生酵素)が足りないと体の代謝に影響があるらしく、いろいろ頑張っても結果になりにくいそうです。
また商品の内容を見ると今話題の健康フードと言われているスーパーフードやそれこそサラシアやギムネマ、燃焼系のブラックジンジャーなどのサポート成分が
痩せ体質にしてくれて私を助けてくれそうです。

あと乳酸菌も配合されていて不規則で溜め込みやすいのもなくなるかもしれません。
毒素が溜まると肌にも良くないですし痩せにくい状態になりかねません。

初回が630円(税抜)と安いこともあって利用してみることに。
もしダイエットを考えているならオススメですよ。

 

もっとすっきり生酵素