3ヶ月で15kg減ダイエット経験者だから言えるリバウンドしないで無理なく痩せる方法とは?

3ヶ月で15kgのダイエットを実行した経験者だから言えるリバウンドなど失敗しないで痩せる方法について

もっとすっきり生酵素はダイエットサポートに有効?痩せる理由には体質改善と配合素材が重要

私がダイエットと体重維持のために取り入れることに決めたもっとすっきり生酵素
このもっとすっきり生酵素がダイエットサポートとして良い理由、痩せる理由、それは配合素材・成分にあると思います。

長いダイエット生活をしてきた経験でいうと、運動や摂取エネルギーや消費エネルギーの収支、最近で言うと血糖値のコントロール糖質制限など)に加えて痩せやすい体質にしておくということが重要だと感じています。
つまり痩せるには理由があるのです。

ベースが悪いとマイナスからのスタート的な感じと言えば分かるでしょうか。
私が30歳の時やったダイエットは摂取カロリーを無理やり減らして痩せる、いわば飢餓的なダイエットだったのです。
だからダイエットを止めたとたん急激なリバウンドを招いてしまったということです。

もちろん痩せやすい体質と言っても個人差や遺伝的なもの体質もあるとは思いますが、例えば頑固な便秘があると毒素は溜まりやすいし腸内環境の良し悪しは代謝に与える影響は大きいと思います。
子供の頃肥満だった人は大人になった時太りやすいと言います。

このような個人差はあるかと思いますが食生活や食事法、摂取する栄養、サプリメントなどで補うことはできると思うのです。
食事法で言うと糖質制限や肉食ダイエットなどは血糖値をコントロールするので肥満になりにくいなど、広く知られていますね。
栄養で言うと脂肪の代謝にはビタミンB類が必要なので意識して摂取するとかサプリメントで補うのも対策のひとつですね。

それと同様に酵素代謝や消化に重要と言われているものです。
酵素が足りないといくら栄養やサプリメントを摂っても十分な働きをしないというのです。
またがんばってダイエットしてもどうやら成果が出にくいのかなと感じたのです。

そこで対策のひとつとして取り入れたのが生酵素サプリメントです。
現状でも糖質制限で炭水化物を少な目にするなど血糖値を上げないようにしていますが、それに加えて酵素を補って体脂肪が代謝しやすい体質にしておくためです。

酵素サプリメントとして「もっとすっきり生酵素」を選んだのはプラスアルファとしてスーパーフードやサラシア・ギムネマなどのいわゆる糖質の吸収を阻害する成分、
乳酸菌などが含まれているからです。素材や成分、これらが痩せる理由になると思ったからです。

スーパーフードはモデルが愛用したりして(道端アンジェリカが有名ですね)注目されていますね。
健康効果やダイエット効果が期待される食品素材です。

もっとすっきり生酵素には9種類も含まれています。
素材・効果は以下の通りです。

======================

・モリンガ
90種類以上の栄養素を含んでいます。

・マカ
酵素やステロール(生体膜の構成成分)が豊富でアミノ酸も20種類以上含む。

・アマランサス
白米の2倍のタンパク質を含む。

・キアヌ
バランス栄養食、白米の10倍のカルシウムを含む。

・クコの実
ビタミンやポリフェノール、カロテノイド類、必須アミノ酸、鉄分などが豊富、女性ホルモンのバランスを整えたり血行改善、脂肪の蓄積防止にも良いそうです。
代謝を良くする作用もあり、また漢方や薬膳素材としてもよく聞きますね。

・チアシード
必須アミノ酸が8種類も含まれている他、水で10倍以上に膨らむのでダイエット食として利用されていますね。
オメガ3脂肪酸やミネラルも豊富でアンチエイジングや美肌にも。

バオバブの実
食物繊維がゴボウの8倍、ポリフェノールが豊富で抗酸化作用ある、水溶性と不水溶性の食物繊維の両方が含まれています。
ビタミンA・B・C、カルシウム、鉄分、マグネシウム、ポタシウム(カリウム)などが豊富。

・麻の実(ヘンプシード)
20種類のアミノ酸(9つの必須アミノ酸も含まれる)、人に必要な必須脂肪酸(オメガ6とオメガ3)3:1と理想的なバランスで含まれます。
ミネラル、ビタミンE食物繊維が豊富。

・カムカム
美容と健康効果で注目されているフルーツ、ビタミンCがレモンの56倍も含まれていて強い抗酸化作用を持ちます。
ビタミンB類、ナイアシンクエン酸、ミネラル類、カルシウム、リン、ポリフェノールメラニンの抑制するエラグ酸などを含みます。

======================

スーパーフード、すごい美容効果・健康効果が高い素材だと分かりますね
酵素に加えスーパーフードもダイエットサポートにものすごい寄与してくれそうです。

これらの素材の他、ギムネマ、サラシア、デキストリンなどと糖分が吸収されるのを阻害する成分が含まれており私はこの素材が含まれていることがうれしいです。

こちらの成分の効果も紹介しておきます。

======================

・ギムネマ
ドラッグストアでお茶などが安く売られていますが、腸から糖質が吸収されるのを防ぐ効果があります。
ギムネマ茶を飲んだ後甘いものを食べると甘さを感じなくなるほど。

サラシ
サプリメントで良く見かけますが、こちらも糖分の吸収を阻害する成分です。
血糖値抑制効果が確認されています。

デキストリン
こちらも糖質の吸収を穏やかにしてくれる成分です。

======================

これらはそれぞれ単体で飲むわけではないのでサプリメント等でそれぞれ飲んだ場合で比べると効果の大小は分かりませんがダイエットは血糖値のコントロールが重要ですので、別にお茶やサプリメント等を飲むと良いのではないかと思います。

その他ブラックジンジャーの黒ショウガエキスが酵素の活性化を促し、W乳酸菌が健康サポートに。
一粒にこれだけの素材や成分は含まれていることに魅力を感じて「もっとすっきり生酵素」を飲んでみることに決めたのです。

ダイエットを成功させるにはそれ相応の痩せる理由が必要ですから。
40代になって体重の維持も難しくなってきたので、これで少し楽にダイエットが続けられたらいいなあ。

 

もっとすっきり生酵素