3ヶ月で15kg減ダイエット経験者だから言えるリバウンドしないで無理なく痩せる方法とは?

3ヶ月で15kgのダイエットを実行した経験者だから言えるリバウンドなど失敗しないで痩せる方法について

簡単にモデル体型を手に入れる効果的な方法はあるのか?もっとすっきり生酵素がサポートできることは?

ダイエットの結果得られる理想は何でしょう?
40代になって今更モデル体系になりたいとは思いませんが20代まではやはりかっこいいモデル体型を手に入れることでしょうか。

私も20代の時思っていたので分かるのですが、十分痩せているのにもっと痩せたいとただダイエット願望を持っていたものです。
痩せているのに太っていると考えることが常というか。まあその方が友達との会話にも合わせられるし合言葉のようなものでした。

ちなみに女子としてはモデル体型が理想なのですが男性からみたらそれはちょっと痩せすぎ?という感じらしく男女で見方は違っているようです。
男性からしたら少しつまめるくらいのお肉が付いている方が良いみたいです(笑)

もし理想とするモデル体型になるには運動や脂肪燃焼や筋肉も衰えないようにするトレーニングの併用も必要です。
筋肉を増やすトレーニングというより締まった体を作るためのトレーニングというところでしょう。

体系維持にはストイックな生活もしなくてはいけないようです。
うーん、私には無理ですね。

まあ多くの女子が口ではそういいながら甘いのもが辞められない、炭水化物大好きという感じなのでこれも合言葉のようなものなのでしょうね。

こちらの記事でも紹介しましたが、普通にバランスの良い体系を手に入れるには食べる順番ダイエットや緩やかな糖質制限などをしながら少し引き締まった体系にしたいなら簡単な自宅でできるようなトレーニングなどを併用するといいと思います。

モデル体型を目指すなら実際にモデル達が行っている美しい体形になるため方法を真似てみてはどうでしょう。

簡単なところで、
・水分をこまめに摂る水ダイエット
・白湯を飲む


水ダイエットは決して難しくありません。
やり方として一日のなかで意識して水分補給をする、というものすごくシンプルな方法です。
注意が必要なのは大量の水を一気に飲むなど無理をしないようにすることです。

人の体は60%が水分ですが、水分不足になると血液がドロドロになったり代謝が落ちたりする懸念があります。

そこで一日の中で意識して少しずつ水分を摂るようにすることで排尿も増えデトックスにも繋がります。
水分が十分行き渡りデトックスが促進されると代謝も活性化しますし胃腸も活発に働くので便秘解消も期待できます。

白湯は「ダイエット」「デトックス」によいとされ、50~60℃の温度のお湯を飲むというもの。
蛇口から出たお湯ではなく一度沸騰させるのがポイントです。
一気に沸騰させたらやかんのフタを取って少し沸騰させ続けたら火力を落として10~15分程度沸かし続けたら火を止めて適温に冷まして利用してください。
お茶ではなくなぜお湯かというと何も含まないお湯にすることで胃腸を休ませる意味もあるようです。

なぜ白湯がいいかというと、胃腸が程よく暖まり血流が良くなりまた胃腸の機能が回復するので消化力が向上し排泄能力も高まるので毒素排出にもつながるというものです。
体温が上がれば免疫力と代謝も向上するので結果ダイエットにも繋がる効果が期待できるというものです。

基礎代謝も10%程度上がると言われているのでやってみる価値はありそうですね。
一日に何度も飲むことで効果的になるのでマイポットなどで実行するといいかもしれませんね。


もし少し本気を出してモデル体型を目指すならそれを目的としたトレーニングもやってみるのはどうでしょう。
どうやら厳しい筋トレよりも「正しい姿勢をつくるため」「正しく筋肉を動かすため」という実質的なトレーニングが良いようです。

例えば仰向けでダンベルかそれ相応の重し(ペットボトルに水をいれるなど)を持って胸の前で腕を伸ばしたまま頭の方へ降ろしていくトレーニングなどが良いようです。
筋トレと言うよりストレッチ目的でやると良いでしょう。
また骨盤を矯正や関節の可動域を広げる、体幹を鍛えるなどなど効果的なことはいろいろあります。

どの程のトレーニングを取り入れるかはモデル体型を目指したい度合いによるでしょうが、代謝向上には水ダイエットや白湯を飲むと言ったことはモデルもやっていることなので試してみるといいですよ。

いずれもモデルが実行している、モデル体系を手に入れ維持するために行っていることなのでやる価値はあります。

ただし相乗効果を狙うならサプリメントの利用もおすすめします。

私は糖質制限と糖分の吸収を阻害してくれるお茶やサプリメント、そしてダイエットをさらに助けてくれる生酵素を飲んでいます。
「もっとすっきり生酵素」を利用していますが、酵素不足は痩せにくい体質にも繋がるのでサプリメントで補給しています。
燃焼系成分も含まれているのでモデル体型を目指す人にはすすめです。

 

もっとすっきり生酵素